2010/03/19

N.ハリウッド来季からNYへ。

「N.HOOLYWOOD(エヌ.ハリウッド)」のデザイナー尾花大輔氏が、
2010年3月17日に発表した2010-11年秋冬コレクションを
最後に、発表の場を東京からアメリカ・ニューヨークに移す事を明らかにした。
 2010-11年秋冬シーズンのテーマは「COVERAGE」。
ベトナム戦争を舞台に、戦争に向かったアメリカ軍兵士達が、
事実を伝え続けたメディアの報道により次第に士気が低下し、
平和への道へと歩む様子をショーで表現した。
 2000年に創立した「N.HOOLYWOOD」は、
これまで日本とパリにてメンズコレクションを発表してきた。
尾花氏は、東京でのラストコレクションとなったショーのバッグステージにて、
「東京のラストとして、真正面からミリタリーを伝えたかった。
ブランド創立10年を機に、次は大好きなアメリカで挑もうと思う。
アメリカでやりたい事は明確にある。
これまで以上にデザインに集中していきたい。
次のN.HOOLYWOODを楽しみにしていて欲しい。」と語った。
fashion.jpから抜粋

だそうです。
また日本から出て行っちゃいますね。
まぁ、海外で活躍する日本のデザイナーが増えることは
とても喜ばしいことですね。
ションローレンスサリバンも
東京からパリに発表の場を移すことが決まった様ですね。
これからの両ブランドの飛躍に期待したいですね。