2010/06/30

ありがとう日本代表

この曲を聴きながら呼んでください。→コチラ



我等が「サムライブルー」



「守護神」川島には何度も救われました。センターバックの中澤&闘利王も体を張りました




阿部は本当に「最高の黒子」だったと思う




身長は負けても、気持ちでは完勝でした




何度も前線で少ないながらもチャンスを演出





間違いなく、「歴代最強センターバックコンビ」 闘利王は「中澤となら結婚できる」とコメント



攻撃にかなり良いリズムを生み出した憲剛 もっと見たかった選手の1人 珍しく闘志むき出しでした



本当に120分間よく走り続けた、この試合の日本の最初のシュートも大久保



このプレーで闘利王は恐らく肩が外れる 左腕が動かなくなるも120分間プレー 本当にありがとう



FW・MF・DF全員でしっかりと守備 生半可な体力と気合では、こんなサッカーできないよ



こういう時は体を当てる・当てないで全然違う 長谷部もしつこく相手についていっていた


長友は間違いなく世界で通用した さらに技を磨いて世界NO,1のサイドバックになってくれ!!



今大会のシンデレラボーイ あの強気なコメントは、弱い自分をコントロールするためなんだって
とことんプロ意識が強いなぁ  4年後が楽しみで仕方がない

俺の大好きな松井 U-21とか、若い世代の時は今の本田みたいな選手だった
絶対にパスを出さず、自分の「ドリブル」という武器だけを信じていた
挫折も味わい、フランスで揉まれ、何皮も剥けて、この唯一無二の日本の「個性」は輝いた

本当に日本は体を張って「戦った」


結束力を強かった みんなが「このチームでもっとサッカーがしたい」と話していた

2010年 サッカーW杯 南アフリカ大会 
日本代表!!!!!!!!!
本当にありがとう!!!!!!!!!

岡田監督もありがとう!!すごい辛かったと思うけど、本当にありがとう☆


あなた達の戦う姿から、「頑張る」って言葉の意味・意義 それを教えられました。

ふみやが試合終了直後に「俺たち全然頑張ってねぇーな、あいつらほんっとに頑張ったな。俺たちなんもしてねーよ!!なんもできてねーよ。・・・頑張ろうまじで」


ちーチャンが「日本の選手見てて、自分もっと頑張れること沢山あるはずなのになって思った。まだまだ頑張らなきゃいけないし、頑張れるはず。同じ人間で同じ日本人だもんね。」

素直に自分も思いました。



大久保選手が試合後に「Jリーグで限界だって思っていた事を超えられた。自分がこんなに体力があるとは思って無かった。限界なんてないんだって分かった。」


と言っていました。俺もその領域で物事を見ていきたいです。
本当の意味で「頑張る」事を続けて、俺も彼らみたいに夢・目標にトライしつづけます。