2010/05/28

'DISCO TWINS' is 'REAL TWINS'

DISCO TWINS(KAGAMI & DJ TASAKA)










KAGAMI      




technoなどのDANCE MUSICのDJ・リミキサーのKAGAMIさんが、5月25日に永眠されたという事が

「DISCO TWINS」の相方、DJ TASAKAさんと所属事務所から発表されました。


過労による急性心不全、と発表されています。享年33歳。


個人的にDJをやる時にもかけていた名曲『Tokyo Disco Music All Night Long』
曲の間に「東京の若者の全てが今ここに集まっています」
と入るバージョンが好きで、スタジオ・イベントで流していました。 




KAGAMIさんは今月15日、新木場ageHaにてSPACE COWBOYらと共演したイベント「HOUSE DREAM」で元気な姿を披露しているだろうと思い、僕は行けなかったのでまた来月あたりに踊りいきたいなって思っていた矢先。



信じられません。



彼の音楽は、僕の好きなtech house・electoro houseよりも若干早く(BPM135~140のイメージが強い)、遊び心があり、バッキバキに踊りたい時に聞きたい、そんな感じ。



上の写真の本人の通り、彼の音楽は一言で言えば「カッコ良くおちゃらけた曲」です。

だから彼は、音楽をおちゃらけつつ、真剣に楽しんでいるのだろうと思っていました。

今も思っています。

そんな彼が楽しみ続けた結果の「過労死」。

夢や目標に向かって、好きな事を追及して「本気で一生好きな事をやって食っていく」事をテーマとして掲げて生きている今、それを実践していた人の「過労死」はなんか複雑な気持ちで一杯でした。



でも、さっき思いました。

どうせ死ぬなら、好きな事やりながら過労死するのも、良いかなって。
志し半ばかもしれないけど、好きな事やりつつ死ねないよりも幸せかな。
まぁ人それぞれ、賛否両論だろうけど。
きっと音楽が好き過ぎたんだろうな。
KAGAMIさん、本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
そしてこれからもあなたの音楽は流し続けます。生き続けます。
だから、これからも、宜しくお願い致します。
最後に、相方のDJ TASAKAさんのコメント
本当の兄弟みたいだったな。
ありがとう、本当にありがとう!