2012/04/29

Piacere

ケイちゃんに呼んでいただいたので、挑戦。。

せっかくイタリアさいるし。。
でもやり方色々わからず、、苦戦。。

今日はバス停行ったら2時間来ないと言われて、家に引き返す。。
結果、暇。。


そんなイタリアだけども、ド田舎のココにこれたのは良い経験。仕事もだいぶ良い経験になっている。

イタリアなんて、一切興味なかったからいまだに宇宙語。。。
面白い言葉がいっぱい。
例) “Poi” (ポ~イ) それから “Pero”(ペロ~しかし “Unpo'”(ウンポ)少し、とかぁーーーーー
perche(ペルケ)、cioe( チョエ)、とかいっぱーい、マンマミーヤもOMG的な感じで本当に使うし。
Va (ヴァ),Ho(オ)が単語ってのも、なかなか慣れない。

とりあいず、ピザとパスタとチーズと生ハムとオリーブオイルの消費量がハンパじゃない国。
そして、本当に働くことをあまりしないな…と。。営業時間↓
午前中10:00-13:00
午後15:45-19:45
土曜日15:45-19:45
月曜午前休み。

暑い日には、そこらじゅうにあるアイス屋さんに人が集中する。

ま、たた絵になるなぁーってのも多い。

ふーー。。
この国独特の文化をまた書いていけたらイイなと。。
古風な考え人多くて不便すぎるけど。。電子レンジ嫌いとか、普通の包丁無い、まな板無い家も多いし、とかーーヨーロッパだから言えることも多いよねーー

…アメリカが恋しいのですよ。
では、 Adesso devo andare.Buonanotte !!