2010/11/30

クラシコ。



リーガ・エスパニョーラの伝統の一戦
F.C. バルセロナVSレアル・マドリード
通称:クラシコ
 
 
なぜ、WOW WOW でしか放送しないのだ!!
不満すぎるぜ。
今からスポーツバーに行こうか検討中。
しかし、朝の4時45分のKICK OFF。
こーゆー試合を再放送でもいいから即日、ゴールデンタイムに放送するべきだぜ。
日本がW杯で本当に強い国になりたいなら尚更。
まぁサッカー好きでなければ、クラシコを知らない方もいると思うので少し解説します。
 
 
「エル・クラシコ」
スペイン語で”伝統の一戦”を意味し、
伝統的に世界的な強豪であり続ける、スペインリーグの
F.C.バルセロナ(以下バルサ) と レアルマドリード(以下レアル) の試合のこと
両チーム共に世界的なスターが所属
毎年、大きな注目を集める
 
ちなみに今回のような月曜開催は史上3度目
例は、1964年と1972年にまでさかのぼる
 
 
過去の戦績 : バルサの62勝30分68敗
  
今宵の注目選手達
「バルサ」
ビクトル・バルデス
プジョル
シャビ
イニエスタ
マスチェラーノ
ビジャ
ペドロ
メッシ
          ボージャン(個人的に 笑)
 
「レアル」
カシージャス
セルヒオ・ラモス
クリスティアーノ・ロナウド
シャビ・アロンソ
エジル
ディアッラ
ケディラ
イグアイン
ベンゼマ
聞いたことある選手もいるでしょう。ま、注目はあくまでも個人的にだけどー。
てか、もっと絞れってか(笑)しかし、これ以上は絞れません。
 
俺は、中学生の時からレアルが好きではありません!!(当時はインテル ファン)
バルサに是非とも勝利を!!!!!!!!!!!!
さ、バーに行くか・・・いや寝ようかな。結局(笑)
そんなこんなー☆